2020-02-16

我慢はしてはいけない。解消しなければいけない。

例えば辛い時があったり、仕事ストレスを感じたりしたとき我慢をしてしまう人が多いと思う。

環境場合は変えれば早いが、小中高、あとそれなりに大企業に勤めている場合、変える事は難しい。

つまるところ、問題に対して合理的解決策はあまり意味をなさない。

大企業女性は、結構そのストレスを解消するのが上手い人が多いと思うのだが

男は下手な人が多く、我慢をし続けた事で鈍くなった感覚自分の強さと思っている人が多い。

そういう人が例えばリストラされたり、上司に厳しく叱責されると拠り所を無くし、鬱になってしまう。

我慢をするのではなく、風俗行くとか、ボクシングするとか、カウンセリングを受ける等、積極的に動かないと死ぬ

「辛い」とか「苦しい」という感覚が鈍っているので、「こんなに叱責されてるのに平気」とか「リストラされてすっきりした」

とか思ってる人は、ちょっと辛いと思ったらカウンセリング受けるかなんかジム行ったりするといい。

空を見上げてふと涙が出そうになる人とか危険

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん