2020-02-16

乙女ゲープレイヤー視点

萌えケチがつくので女もご都合ハーレム作ればいいじゃん、と思っていたけど、

腐女子はともかく乙女ゲーの人らはどうも主人公女の子審査を入れているみたい。

例えばあの主人公の子性格がいいかプレイしたい、一途だから許せるなど。

男のハーレム型が主人公に没入することに対して、女は女同士のコミュニティ内でふさわしいかどうか考える。

まるで姑のような感性

場合によってはルートごとに男を攻略してゆくのが浮気みたいで許せない、なんて書き込みもあった。

他のプレイヤーはもともと乙女ゲー自体性質なので仕方がないとなだめていた。

これだけみても、ゲームとしては似たような性質を持ちながらプレイ視点はまるで違う。

もっとデータを集めると恋の狩人みたいな肉食系プレイヤーも探せるかも知れない。

追記

腐女子は「ともかく」と書いてるのに、なぜ腐女子のことを述べていると思われたのか謎でした。

  • 腐女子はともかく 腐女子乙

  • 没入型乙女ゲーマーに喧嘩売ってんの?

  • 両立してるのもいるだろうけど基本乙女ゲープレイヤーは腐女子ではないのでは

  • 男のハーレム型が主人公に没入する という前提がまず無くて、男でもハーレム主人公については、こいつはクズだからダメ、こいつは頼りになるイケメンで推しヒロインを任せられる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん