2020-02-15

労働基準法って守る必要あるの?

労働基準法を守るべきなのは使用者たる管理職人間であって

労働者は守る必要ないんじゃないの?

働きたいなら働けばいいでしょ

労働者が望むなら給料が出るかどうかすら問題では無いと思うんだけど

例えば高校生労働基準法も真っ青なぐらい受験勉強してるけど

社会人になってから同じぐらい自分勉強して何が問題なの?

就業以降に趣味仕事してて何が悪いの?

働き過ぎたら体に悪いとか、社畜精神洗脳してるとか言うけど

そんなの自己責任いいんじゃないの?

上司が「これ以上働くな」、っていうのはまだ分かるんだけど

同僚だとか組合だとかが「これ以上働くな」とか言うのは意味不明

上司が「働かせてるわけじゃない」って言えば終わりじゃん

いつまで工場みたいな仕組みで労働管理してるんだよ

それに乗っかって「ブラックだ」「ホワイトだ」とか言ってる奴も同罪だと思う

  • 経営者は無償で働く労働者が欲しい 趣味で残業する人がいると、経営者は「なんだ、まだ余裕があるのなら、もっとみんなも働かせよう」とイキイキし始めるので、これをなんとかして...

  • オメーが雇用者側でないなら、 単なるバカだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん