2020-02-15

不毛な戦いを続ける人

不毛な戦いを続ける人につらくなってしまった

私にはその人のゴールがわからない

対抗勢力すべての人の考えを変えるのは絶対無理だろう

8割くらい変えれば彼にとってのゴールなのだろうか

どうなったらその戦いは終わるんだ?

"真実"が広くニュース報道されて、多くの人が実はそうだったのかと思ってくれたらゴールなのか?

彼が戦いで疲弊しているのを見ていられない

彼の正義と信念は確固たるもののようだ

ずっとそのことにのめりこんでいる

彼と会うと必ずその話をしてくる

私はもっと違う話がしたい

違う話もしないわけじゃないけど、会うたびに戦いの話をされるのはもう嫌だ

私はその戦いに興味がない

どちらが正しいのか判断することもできない

彼の陣営も、"敵"の陣営も、どうやら互いに"決め手"がないらしく、ずっと不毛な戦いを続けている

そして彼の陣営が圧倒的に不利で(それでも以前よりは仲間が増えたそうだ)、だからこそ戦っているらしい

(ところで「不毛」は絶対NGワードだ とても言える空気ではない 彼は真剣のものだ)

彼らの戦いは、どちらかの"決め手"が出てこないと終わらない、と私は思う

その決め手が出てくるかどうかを、彼ら自身がどうにかできるものではない 彼らは全員外野なのだから

(彼は、外野ではあるがかなりの古株でリーシップがある それがまた事態をややこしくしている)

でも彼には戦いをやめてほしい

私にはその戦いはどうでもいい

どちらが勝っても私の人生に影響はない

しろ彼には負けを認めるなりあきらめるなりして帰ってきてほしい

私は彼にこっちを見てほしいだけなんだが

もう全部ダメなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん