2020-02-14

体育館ソート

体育館ソート(たいいくかんそーと)とは、2016年提唱されたソートアルゴリズムである既存にはない手法であったが、効率が悪いため実用化されなかった。近年、AIを用いた場合には最高率を示すとする研究もある。

歴史

世間に発表されたのは2016年であるが、この理論確立されたのは1980年頃とされている。

元は体育館パンティーを並べる際に、色・形状・材質・汚れ具合い等を仕分け手法として用いられた。

1960年からパンティー並べ師をしている増田藩邸が何万枚ものパンティーを並べている間に経験を元に考案した手法であり、それを聞いた弟子が体系化した物がパンティソートとして2016年に発表された。パンティーなどというのはおっさんしか用いないとされ、体育館ソート改名した。2026年には弟子の福馬果菜などがノーベルパンティー賞を受賞した。

  • あれ並べてるの警察なんだろうけど、意外とレイアウト考えてるよなあ 違法DVDのダビングとかも、機材の並べ方とか工夫してる気がする…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん