2020-02-14

肩こり、体が重い、眠れないのに、朝は起きれない

興味や意欲がわかないし突然自殺を考え出したり、ここのところずっと悲しい気持ちが続いてる

こうして列挙してみるとうつ病の症状なのかな、受診したほうがいいのかな、楽になれるのかなって思うけど、

家族受診したいことを伝えるのがとても億劫

「本当に精神疾患の人は自分で気づけ無いものだ」って言われてしまうんじゃないかって

この辛さも全部自分が逃げたいから辛いと錯覚しているだけで、単に怠けたいだけなのでは?と自分でも迷っている

自分は決して勤勉どころか普通でもなく怠けがちな人間から

こんなに神経の太い人間うつになんてならないんじゃないか、とも思う

でも精神的な面では特に一昨年~去年からは考えられないほどに急に落ち込むことが増えた

家族といるときでもふと泣きそうになって必死に堪えてしま

はっきりと「おかしい」と思える違和感がちらほらある

もっと重症になってからならこの状況を理解してもらえるだろうか

自殺すれば理解してもらえるだろうか

ぐるぐる考えてまた一日が終わってしま

  • 病気なんだからいけそうなら軽いうちに病院いきな、 家族にお金もらわないといけないなら旅行でもなんでもいいから口実で 本当に病気となったら自治体から受診分のお金を戻してもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん