2020-02-13

ひろゆきvsツイフェミ所感

結局、理性と感情のぶつかり合いだね。

もちろん、理性:ひろゆき感情:ツイフェミ

役所病院、店や駅なんかでたまに見るでしょ?

ジジイが大声でキレ散らかしてて、担当者

規則ですから対応できません。」って

冷徹対応してるシーンを。

ま、ジジイの言い分も分かるっちゃ分かるけどさ、

ってことも往々にしてあるんだけど、

そのアプローチじゃ誰も従わねえだろ、

っていうね。

後者感情任せに論理展開してくわけ。

からどんどんエスカレートして極論になる。

そして雪だるま式矛盾が膨らんでいく。

で、最後最後には怒り始めた要因なんか

忘れちまって、ただ怒りたいだけになる。

いくら主張に筋が通ってても外野には、

「あぁ、変なのが騒いでる。担当者可哀想。」

ってな感じで映ってるのよね。

この時点でジジイの主張がいくらしかろうが終了。

ツイフェミは主張を的確に言語化できる知能と

すぐに癇癪を起こさない最低限度の冷静さを

兼ね備えた奴を旗降り役に据えた方がええぞ。

でも、それぐらい賢い女はツイフェミなんぞに

傾倒しないんだよなぁ。難しいね

  • 顔出してるかそうじゃないかの違い 匿名で発言する時は100%感情

    • 今回はツイフェミ側、顔出してる奴ばかりだよ。 顔出してるけど全力投球で感情的。

    • 今回はツイフェミ側、顔出してる奴ばかりだよ。 顔出してるけど全力投球で感情的。

  • ひろゆきが理性、、、、? あんなの挑発して煽り合うエンターティメントやる芸人だろ、、、、、? 「挑発してエンタメにするための理性」は持ち合わせてるだろうが。

    • ひろゆき自身も講演会的なのを度々開催してたりする? んだろ。 トイレの時に背後からぱおーん棒突っ込まれたりしそうだよな。

      • 自演で婉曲的な殺害予告ですか。 朝からお元気なこった。

        • ギャリソン先生じゃないんだからぱおーん棒じゃなかなか人は殺せんだろ…

          • 死因はぱおーん棒により尻穴が裂けたことによる出血多量とみられます

      • 俺も背後取られたくないからトイレは洋式個室しか使わない。 おかげでウォシュレットの快感に目覚め 「トイレが長い!」とワイフから苦情の嵐だ・・・

  • 人選がおかしいとかフェミの側にも突っ込まれてるけど、実際ひろゆきにケンカ売りに行ったのがそもそもの間違いだったとしか思えないんだよな 自分の意見もポジションもなくて、で...

  • ね、もう病気でしょこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん