2020-02-11

不完全さは洋服で言う「ぬけ感」

女性誌インタビュー記事で、誰かが表題のように

不完全であることをよしとすべき理由を話していて、なるほどー、と

附に落ちた。

 

完璧主義がやめられない私にとって、不完全は恥。

とはいえ、今のファッションは「抜け感」や「外し」があっての完成形。

下手の横好きだけど、完璧主義の私も、ぬけ感や外しは忘れない。

から表題言葉がすごいしっくりきた。

キムタク記事だったかな?忘れたくらい、サラッと読んだけど

言葉だけは残った。 

 

あと、神崎恵さんの「好かれる女より気になる女」もいい。

補足として「キャラ付け大事」とも言われてて、ハッとした。  

 

「嫌な奴キャラの方が、自分は楽だし、相手から期待値が低い分

ちょっとでも優しくすると株がぐっと上がってお得」

というようなことを言われてて、そうか!とまた目から鱗

本当は小心者なのに、首を覚悟ガツンと会社意見してから

陰でお局さま扱いされてることを悩んでたけど、それで良いんだ、と気づいた。 

いい人キャラだと、足元見られる。 

それなら自分が楽に居られる方に持っていくといい。

 

嫌なキャラでも、使い方なんだなー。

たくさんのバッシングも受けてきたであろうかの方が言われると説得力。 

参考にしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん