2020-02-09

男女差別議論に関してモヤモヤすること

俺男。妻がMeToo以来、フェミニズム的な開眼があったらしく、最近は酔っぱらうと女がいかに虐げられてきたのか、男がいかにして既得権益を守ろうとしているのかばかり。過去理不尽男女差別経験の中で押し殺していた感情が爆発したみたい。男を憎んでいるかの如く。

俺は仕事子育てもそれなりにがんばっている方だと思う。妻の話もできるだけ聞いている。聞くだけじゃなくてときには意見もする。すこく気をつけて慎重に。思うことや感じることは素直に正直に言う。信頼したい相手にはそれを伝えようと努力する。何度か反論もしてみたけど、なんか論点が合わない。

妻のことは愛してる。だからひたすら男がダメと言われるのがつらい。前向きに明るい未来について話したいだけなんだけど、何をどうしたら彼女の損なわれた気持ちを埋められるのかをずっと考えてる。今は話を聞き続けることしかできない。男女にとって明るい未来への手がかりが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん