2020-02-07

コインハイブ事件有罪判決を受けて有識者質問したいのだが

じゃあ広告も全滅だね、みたいなコメントに対して、いや広告ユーザーの目に触れるから裏で勝手にやってるコインハイブとは違う、みないなレスが出たりしてるけどさ、

Vue.jsとFirebaseでOGP画像生成系のサービス爆速で作ろう

https://qiita.com/serinuntius/items/3017fb6ef51cd47352f6

たとえばこういった感じのサービスユーザーブラウザ側で、画像を生成して、それをfirebaseにアップロードしてるけど、利用者のみんながみんな「自分の端末から画像アップロードが発生してる」と認識してるとは思えないわけで(サーバー画像生成してそれをアップロードしてるからサーバー通信帯域を使う、と認識しがちなのでは?)、ということは勝手ギガを消費して不利益を被っているいるか有罪になるんじゃないか

真面目に気になるので誰か教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん