2020-02-03

逆張りモノ申す

https://twitter.com/tarareba722/status/1224152404356038657

これ系の物言いってたまに見かけるのだけども、「そうかな?」って感じるのは、その件のツイート主がdisっているであろう仮想敵人物像に自分が重なっているだけなのだろうか。

たとえば銭湯の体を洗う場所シャワー出したら水だったんだけど、それが隣の人にかかったとする。気弱そうなオッサンなら「ひえー」「あ、すいません」で済むかも知れない。だがチンピラだったらどうなる?

「気弱なおっさん自分は叩かないけど、チンピラだったらヤバイことになるから気を付けたほうがいいですよ」と忠告するのは、そんなにおかしなことだろうか?

と思ったんだけども、たぶんツイート主がイメージしている仮想敵はケースが違うのだろうなあ、とは思う。

答えの後出しジャンケンみたいで申し訳ないけど。

なんていうか、いつものツイッターで狂ってるクレーマーみたいな人を観察したうえで、抽象化した物言いをしたやつなんだろうな・・・とは思うんだけども。

たぶん、言葉足らずかと思うんですよね、批判対象人物像をもうちょっと絞り込む補足を入れたほうが良かったんだろうな、とは思う。

ただ、「いつも見てる人なら言わずもがな暗黙に文脈を汲むからええやろ」とも言えるんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん