2020-02-03

許してくれ〜

別に何もしてないのに許してほしいという感情を抱くことは多分あるあるだと思うんだが、コレの対処法は何なんだろうな。

別に何か悪いことをしているわけではなく、後ろめたいこともない。ただ漠然と許してほしいだけである。何を?と言われると窮する。

ただ許してほしい。何を許されたいのかわからいから、永遠に満たされない欲なのだ

強いて言うなら生きていることを許されたいのかもしれない。

常に人に迷惑をかけている意識があって、そのくせに何もしていない…生きるためにモノを浪費することしかしていない(何も生み出さないのに、消費だけはしてしまう)ということにはかなり強い罪悪感を抱いている。

正直今すぐ死んだほうが世のためになると思う。大切に思ってくれている人は居るのだが、その人たちのためにもはいない方が…という意識がある。大切にしてくれている思いをこちから切り捨てるなどという、随分傲慢なことではあるが…何も私である必要はなかったじゃないか、という気持ち

私なんかではなく、もっといい人のことを大切にしてくれたらよかったのに。そんな気持ち

こう考えてみると、これこそが許してほしいという思いの原因なのかもしれない。

生きててごめん。こんなやつでごめん。大切にしてもらえてるのに応えられなくてごめん。許してほしい。

生きていることを許してほしい、死にたいけど死ぬ気も勇気もどちらもない、ただ楽になりたい。

許してください、生き恥だらけの愚か者を。

ま、許されたところで私は私自身を許せないままなので一生消えない思いなんだろうが。

病院行ったほうがいいのかなあ。

  • わかる… 自分に食われる食べ物とかあらゆるコストが無駄な気がしてくる きっと死んでも迷惑、でも生きてても迷惑なんだろうなとか思っちゃう まあ世の中の人大体そこまで気にして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん