2020-02-02

どのタイミング日本アメリカ技術を真似するだけの力がなくなったのか

ジャパンナンバーワンと言われたバブル崩壊の直前でも、鉄鋼、車、電化製品くらいしか育ってなく、

他の科学ジャンルが育つ前に、不動産バブル突入したのではないだろうか。


バブルの時代に生きていないので知らないが、どうして技術開発にもっと投資しなかったのか。

まだネットもなかった時代なので書籍も生きていたと思うが、洋書ほど詳細かつ体系だった和書を作れるだけの構造にしなかったのか。


ドットコムバブルの時も六本木という不動産に向かった。

あの時も科学計算に役立つようなソフト開発をしていれば、ここまで酷くはならなかったのではないか

当時の人が無反省ネット英雄として扱われているのが不思議で仕方ない。

  • 民度が、あまりに低いというか。 戦前的な黒い霧がかかる番だったんだな と思う。栄華の後に。 極大値は、極少値への転換点 平成は。永遠の一次関数的な発展はない。 令和は、少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん