2020-01-21

anond:20200121122951

はい技術があった、だけど、今は技術もないでしょ。

あと、いい技術であっても、顧客に供するには当然顧客像、技術内容修正必要。新たな開発が必要。どちらがどれだけ必要かはケースバイケース。

それを許す環境じゃないってのもあるだろうね。

いい技術であれば、すぐに売ってこい!売れなかった!?くだらない技術をいい技術だなんてほざいてるんじゃねぇ!もっといいものを持って来い!というのが日本メンタル

儲かる技術は上のやつが思いついたら電子レンジで5分チンしたら出来てくれるようなメンタル

経費削減と、時間をかけないことばかり要求して、それでもなんとかしろという牟田口廉也日本中に沸いている社会

そういうのに付き合ったら、自分の身が危ないから、下々の者は皆突き落とされるファーストペンギンにならないように身を伏せる社会

で、ファーストペンギンいねーかー、ファーストペンギンいねーかー、と探しまわる。たまに隙があったり、頭が沸いているのが捕まって突き落とされる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん