2020-01-21

日本人が一番下手なのって「マネタイズ」だよな

どこもいい社員、いい技術、いいコンテンツを持ってるのにそれをマネタイズできていない。

特に研究所とか、製品化されなかった技術の話が一番面白い

結局、本当の意味でのマーケッターがいないんだろうな。

マネタイズだけ考える部署があってもいいのに。

  • anond:20200121122951

    あるでしょ。 本来営業がその部署だ。 つまり日本企業って営業が無能なんだよ。 社内ですでに規格化された商材しか売ってこれないし、それを売るにしても取引先の御用聞きみたいに...

  • anond:20200121122951

    昔はいい技術があった、だけど、今は技術もないでしょ。 あと、いい技術であっても、顧客に供するには当然顧客増、技術内容修正が必要。新たな開発が必要。どちらがどれだけ必要か...

  • anond:20200121122951

    まーあね

  • anond:20200121122951

    没になったもののほうが面白いのは海外も同じだよ 大衆のことを考えるなら必然的にそうなる

  • anond:20200121122951

    いや、 「マネタイズ」って何だよ、何語だよ?! っていっつもおもう。 「儲かる方法」でイイじゃんねえ。 みんなちゃんとコメ喰って、ニホン語しゃべろうぜ!

  • anond:20200121122951

    製品化されない理由が当然あるわけで 実験室の中でしか成立しない技術とか量産できないとかね

    • anond:20200121212021

      今日も無能はできない言い訳

      • anond:20200121215640

        えいぎょうくん、また、ぎじゅつくんに、ことわらずに、かってにしごととってきて、やすうけあいして、おこられて、でも、へらへらしてたから、よけいにてきをつくってるのね

        • anond:20200121220137

          コミュニケーションレベルが難しいね という話も良く聞いた 数桁間違えたとかもな。1桁間違えただけでも昔は大騒ぎだったが。

          • anond:20200121220620

            いいかたかえると、桁を間違う事件がたまにおきていたので、いろいろな業界ルールがある。ということを知らずにやると 元受がチェックミスしていると、桁が違ってるということが起...

      • anond:20200121215640

        オレも無能だからわかるけど一日の大半は言い訳考えてるわ(笑)

  • anond:20200121122951

    マヨネーズだけ考える部署が欲しい

  • anond:20200121122951

    ビジネスの成長にはリスクが伴うじゃん ゼロリスクを徹底した結果じゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん