2020-01-17

日本英語流行らないのな何故か

英語、カッコいいじゃん

アメリカとかイギリス英語流行ってるのって、カッコいいからでしょ?

わざわざカッコつけるために英字新聞読んでるのに、それが普通に思えるところがすごい

英米テレビ英語が溢れているのは視聴率が取れるから(多分テレビから英語を失くしたら視聴率取れなくなる)

街の看板も、書店の本も、ネット広告さえも、ぜーんぶ英語なんだよなあこの国共は

果ては、法律とか研究書、論文ですら英語で書かれてるんだぜ?そんなものまでカッコよさを求めるなんてマジヤバすぎ

ソレもそのはず

アメリカとかイギリスとかは「カッコいい=普通」なんだから

なので「英語=カッコいい=普通」なので、英語普通なんだよなあ

普通に生きるだけなのににカッコよさを求めて英語を使う」

この共通認識が国全体であるから、どんなかしこまった場面で英語を使ったとしても誰も文句を言わないし指摘しない

これがこの国達に共通する精神であり崇高な社会人間性なんだよなあ

日本はこの高みまで到達できるかは甚だ疑問である

  • 日本がその高みまで到達できるかは疑問だが、それでもその高みまで到達したいというのが日本だと言えるかもしれない。

  • これ以上流行る必要ないやろ それより母国語ちゃんとやろうや

  • ”アメリカとかイギリスで英語が流行ってるのって、カッコいいからでしょ?” 意味不明で草

    • 文盲か?

      • 「イギリス・アメリカで英語が流行っている=英語がカッコイイから」 と言う文章の構造・意味自体は分かるが全く同意できず、そもそも言語学的観点から考えても非論理的である。 ど...

        • 元増田は意味不明なことを書こうと思って書いている文章だろ。 それを素直に読んで疑問を感じている時点で文盲だよ。

          • それを前提としてみんな真面目に返答してるんじゃん… 何この人

  • つまんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん