2020-01-17

兄弟に対する感情希薄

家族(親や兄弟)を大事にする気持ちとかが自分の中にないことに気づいた。

体面上、大事にするポーズはするし、

実際、家族のためにかなり動いている。

介護必要とき介護するだろうし、

金銭的に助けが必要ときは、助けたいと思う。

だが、大事にしたいとは思うけど、

感情的な親愛は感じていないんだと気づいた。

死んだところを想像しても、そこそこ悲しむんだろうけど

泣くようなこともないだろうし、

喪失感は感じないだろう。

そういえば墓参り意味も、葬式意味感情的にはわからなかったし、

テレビとかでやってる家族愛には気持ち悪いと思うし。

から悲しいことがあったときには心を無にすることで

精神を保っていたから、こんな風になってしまったんだろうか。

みんなはちゃん家族に親愛の情があるものなのだろうか。

少しこんな自分に悩む。

  • 産まれながらのサイコパスだったんじゃろ。 家族の果たすべき義務とはなにか論理的に考えて、粛々とそれをこなせば問題無いよ

    • サイコパスの要件を調べてみて、当てはまりはしないなと思ったけど、とりあえず論理的な行動はこれからもすると思う。 生まれながらじゃないサイコパスっているのかと思ったら事故...

  • 悩んでいる時点でだいぶまとも 本物は親孝行しないのかみたいな話で 真顔で「えっ、なんで?世話にはなったけど俺を作っただけでしょ」って言ってた

    • 世話になったけどって・・生んだだけじゃないやーーーん!って返したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん