2020-01-12

実家暮らし結婚できない

一人暮らしの部屋によく友達を呼んで夕食ふるまったり泊まってもらったりするんだけど

洗い物に触ろうともしないのは絶対実家暮らしの奴。

ついでに言うと母親専業主婦の奴

実家暮らしでも気を利かせてくれる人もいるけど、まるで放っておくと妖精さんが洗い物もシンクも使ったシーツも使う前に戻してくれるとでも思ってるかのように知らんふりするのは絶対実家暮らしの奴。

もちろん言えばやってくれるからそれで怒ったり次から呼ばなかったりはない

「いい歳して実家に住み続けてる人とは付き合いたくない、結婚したくない」みたいなやつ

相手がどこに住もうが勝手だろと思ってたけど

友人のこの様子を見てると確かに実家暮らしという時点で恋愛対象から外されても仕方ないなと思ったな

よほど好きだったらやって欲しいことをちゃんと伝えてコミュニケーションとって円滑に共同生活できるようにするんけどさ・・・

ってうだうだ考えてここまで書いて気付いたんだけど

自分ちが片親で小さい頃から家事をやらなきゃいけなかったから、

こんな歳になるまで家事他人に丸投げで生活してこられた奴らが羨ましいんだ

洗い物と掃除料理をやらないと罵声を浴びせられて

せっかく夕飯を作っても口に合わないと食べてもらえなかったり

から実家暮らしで黙ってても全部ママがきちんと全部してくれる家に育ってそれが当然だと思ってる奴らが憎いんだ

実家暮らし結婚できないってことにして心を落ち着けたいんだ

思わぬ心の歪みに気づけてよかった

  • すげえ内省できていいやつじゃん

  • いや人んちで勝手にそういうの触ると怒るやつもいるから言って欲しい あと台所に何か見られたくないもの置いてる可能性とか考えちゃうし 自分で勝手にやるってのは結構ハードル高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん