2020-01-11

たぶん気持ち悪がられる

同僚(女性)が年明けから出勤していない。風邪をこじらせているらしい。

自分男性)は仕事の内容が全く違うので話す事柄はないし、お見舞いメッセージ送ったって気持ち悪がられるだけだろうから何もしていない。

彼女場合はどうなのか知らないが、一般的女性は興味のない男性から善意不愉快に感じるものなのか?それすらわからんそもそもこの手の話で男女を分けることに意味がるのか?教えてくれフェミニスト(嫌味)。

話がそれた。今後も自分は何かするつもりはないが、出勤してきたら「大丈夫?」とか聞いてあげたほうがいいのだろうか。でも他の人からも散々聞かれるだろ?自分が話しかける必要性を見いだせない。

これは対応が冷たいのか?

そもそもなんでこんなこと気にしているんだろうか。放っておけばいいのに、と自分でも思う。

なお、自分彼女に対しての「意識」はないと思っている。歳が離れているし、それ以前に自分女性対象としていない。

  • 声かけてあげればいいと思う 善意に刺々しい反応するのは セクシャルの問題というよりも メンタル状態とかその人の性格の問題じゃあなかろうかと

  • めちゃくちゃ意識してるようにしか見えないけど。文章が長いのはそのせい。

  • 性別を男に置き換えてみれば? 風邪で寝込んでる人間(男性)に業務上会話のない同僚(男性)からお見舞いメールが来たら怖いだろ。 そこに男女は関係ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん