2020年01月11日の日記

2020-01-11

anond:20200111235735

歯科医って説明不足すぎない?

治療方針も先まで分からないし

歯のかぶものの材質と値段みたいな部分も早めに教えてもらえないし

値段が高すぎるからよそに行く、みたいなことができないじゃん

資料みたいなもの全然もらえないしさ…

今どき、風邪でも薬の飲み方シートとかもらえるのに

歯科医そういうの全然ないじゃん

俺がガキの頃って忌野清志郎とかしもだかげきとか狂ったメイクの男がいた

よかったなー、そういう人今いないんだよな。

CHINTAIホストクラブローランドを使うことで「ぼったくるぞ」と言いたいのか

まーそういう商売なんやけど。

ゲームアニメ映画に出てくる主要な登場人物はなぜ美男美女ばかりなのか

差別だ。

ブサイクは団結して抗議すべきだ。

俺はブサイクじゃないんでどうでもいいけど。

anond:20200109114755

USトップ100と比べても日本チャートにはほとんどラップは入ってないもんね。USはラジオでもずっとHipHop流れてるんだよね?羨ましい……

anond:20200110233040

俺は妻の求めに応じて出張の多い仕事を辞め、専業主夫半年やって、出張のない仕事に就いた。

朝飯は俺が作るし、保育園から呼び出しがあれば大体俺が行く。

普段の帰りは俺の方が遅いけど、夜8時までには帰る。

俺が帰った直後、妻はそのまま寝れるくらいには家事してる。(洗い物、子ども風呂、寝る支度、朝食の準備)

でも結局、妻との仲は冷え切ったまま、会話もない。

お互いなんとなく離婚覚悟して生活している。

夫婦仲がいいことが絶対だと思うとつらくなる。

今は子どもさえ何とか大きくなれば、それでいいんじゃないかと思っている。

anond:20200111233438

水商売系に強い不動産会社ができたから、そこらへんの客を取り戻したいだけじゃないの

anond:20200111235349

最近スイカ渡して、自宅割り出そうとした変態がいたせいではw

最近多い

ナン女子に関する

傾向と対策を120字程度で

述べなさい。

イマの俺はCHINTAI社長って狂ってるのか?くらいの印象がある。

だってそうだろ? ホストクラブ女性に貢がせてるごみクズCMに使って「CHINTAI看板シャンパン一本で50万払わせるローランドです!」って言ってるんだぜ。

キチガイだよ。

イマの俺はCHINTAI社長って狂ってるのか?くらいの印象がある。

だってそうだろ? ホストクラブ女性に貢がせてるごみクズCMに使って「CHINTAI看板シャンパン一本で50万払わせるローランドです!」って言ってるんだぜ。

キチガイだよ。

anond:20200110233040

現在離婚秒読みの、奥さん側の立場の者です。共働き時短勤務。ただし両実家は近居。

我が家のようになってほしくないので、書く。ただし参考になるかはわからん

我が家場合は、私(妻)が仕事家事育児で疲れる、夫に助けを求めるも

 夫も仕事で手一杯、思うような(私が心理的余裕ができるような)助けは得られなかった。

 夫なりには精一杯やってくれていた、と今は思う。

 妻側は何もかもが自分の思いだけでは決められない、子供に縛られる。

 (突発的な残業・飲みも、出張もできない、一人で息抜きすることもできない)

 でも夫はできる。何なら一言言うだけで叶う。その自由度の違いがとても辛かった。

 今回の急な前泊とかもそう。妻側にはその選択肢そもそも「ない」。

 正確には「ある」けれど、それは夫へお願いして承諾を得て、色んな事前準備をして、初めて叶うこと。

 あと、(妻が思うような)物理的な助けができないのならば

 せめて心のケアをしてほしいと思っていたが、最後までそれは夫には伝わらなかったようだ。

 私はただただ、必死で何とか回しているような日々を助けて欲しかったけれど、それを訴えると夫は攻撃されていると思ったようだ。

 これは、私のコミュニケーション力の問題だが。

 基本的に妻は疲れている。日々精一杯。セックスレスになっていく。

 それより寝かせてほしいし、そんな心の余裕もない。

 余裕がなくなると、かつては大好きだった夫のいいところが、どんどん見えなくなり、

 不満ばかり見える夫とセックスしたいという気持ちが薄れていった。

 夫もここら辺から心が離れていったように思える。

 そもそも、二人で出かける、デートする、そんな時間すらなかった。

 夫もそういう時間を作ろうとすらしなかった。

 そんな夫婦関係になったことが、とても寂しく、悲しかった。

 母でもないなんでもない、女に戻る時間がほしいと思っていた。

 妻が夫への失望し、イライラ・ピリピリが増すと

 夫は段々と家庭から遠ざかる。するとさらにピリピリは増し、悪循環突入する。

 そして離婚目前の現在である

 自分語りが長くなった。

夫婦ともに頑張りすぎている。あなたも、奥さんも頑張りすぎている。

 二人とも余裕がなければ、関係は悪くなる一方。

 二人の未来のために奥さんと話をしながら、本気でその余裕を作り出すことを考えてほしい。

 奥さんは一人でホッと一息つけるような時間はあるのだろうか。

男と女愛情表現が違うことをよく理解すること。

 特に、女は共感してほしい。

 奥さんの不満を聞いて、その都度解決してきたつもりかもしれないが

 はたして奥さんもそう思っていたのか?ズレていたら意味がない。確認したほうがいい。

 とりあえず「妻のトリセツ」読んでほしい。

 可能であれば、奥さんにも「夫のトリセツ」を読んでほしい。(ほとぼりが冷めてからね)

ちょっと無理をしてでも、夫婦二人だけの時間をしっかり作ることをオススメする。

 「分からいから教えてほしい、君が大切だから」と奥さんに率直に話して(甘い言葉も大切、ハグとかも)

 お互い、素直に本音で話し合えるあたたか時間を作ってほしい。

 子供保育園に行ってるなら、平日に二人で休め。

 美味しいランチを食べたり、デートしろ。お父さん・お母さんじゃなくて、男女に戻れ。

 夫婦他人から簡単にどんどんすれ違っていく。

応援してる。頑張れ。今が夫婦正念!!!ここを乗り越えて絆を深めて、もっといい夫婦になってほしい。

 

 奥さん、多分すごく疲れてるよ。仕事をしながらの2歳児は本当にしんどいし、余裕なんてゼロよ。

 でも、心から頼れるのは、夫であるあなただけなんだ。

 家族を守ってね。きっとあなたならできる。

anond:20200111232511

その行為もいつか、心が入ってないよ形だけこなしてんじゃねーよとかいわれて賞味期限切れの時を迎えるのかもね

...を、心が入ってないか賞味期限切れになるんだよ!という主張だと思ったんだろうね。

それだとその後の「しばらくでも有効ならいいじゃん永遠に有効な正解なんてないし人生は有限だし」がさっぱり繋がらなくなるけど、脳が自動的になかったことにしたんだろうね。少なすぎるリソース節約するシステム。脳はすごいね

いやローランドってテレビで見る限り「くだらんたんごとを言って金稼ぐ」ひとやん、CHINTAI物件って「値段よりレベルが低いけど接客がすごいから満足しろや?!」ってことよな

無理やろ

そうか私が今日一日布団から出なかったのは

疲れていたからなんだな

そういやメンタルが疲れていた、かなり

仕事自体は疲れつつもなんとかこなせた

一番疲れたのは主任氏の扱いだわ

謎のモラハラやめてほしいなあ、ほんと

CHINTAIローランドイメージに使ってるのこわいよ

ぼったくりCHINTAI肯定してる」ってことじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん