2020-01-10

から女になったけどさ

いわゆるトランスをしたんだけどさ、平均以上の力があれば男の方が生きやすいと思うよ。

女の方が規範が強すぎる。男から女に、女から女にたいしての偏見というかこうあるべきって押し付けね。

なんか全体的に舐められてるんだよね。

もちろんそれは男時代にもあったけど、男の方が舐めてくる人間割合が少ないと思う。

精神的にも出世的にも女の方がしんどいと思う。社会で生きていくならね。

私はできないけど、これに加えて出産育児があると超大変だわ。

だけど、上を目指さず低空飛行でってなら女の方が楽かもしれない。

立場のない男はそれはそれで精神的に削られてるっぽい。

年取った地位のないおじさんは本当に蔑ろにされてる。

おばさんはおばさんで大変だけど、ってか私はおばさんだけど、なんとなく救いの手が差し伸べられるポイントは多い。

でもおじさんは初見犯罪者予備軍かのチェックから入る。そんな感じ。

どっちの性別しんどい部分はあるけど、結局社会偏見みたいなものを感じなくするのは難しいから、

変な人、やべー人って思われてもいいか社会をこう変えるべきだ!って理想を掲げる人って大事だと思う。

男だから女だからじゃなくて、偏見がやべーって言った方がいいよ。

男がー女がーっていうと、なんかはみ出し者が騒いでるわって扱いでだれも聞いてくれやしないもん。

  • 不細工への風当たりどっちが強いとかある?

  • 「平均以上の力があれば」   半数が脱落するということだな。 生きにくい以外のなにものでもない。   あと実際には、平均よりも上の力か、生きにくくても妥協できる精神が必要だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん