2020-01-08

電車絶対隣に座ってくるおじさん

がいる。

職場からの帰りの電車で1時間くらい座るんだけど、半年くらいこのおじさんに遭遇してる。

田舎ワンマン列車で、2両しかない。おじさんに隠れて電車に乗っても、おじさんは私を探して移動してきて、見つけたら私の近くに座る。

隣が空いてなかったら、正面に座る。

痴漢とかそういうのではなくて、電車内の私がいる場所の近くにわざわざ移動してきて、付近の空いている席に座るだけ。

実害はないけど、普通に気持ち悪い。

でも、ほんとにそれ以上の実害が無いから困ってる。

痴漢されたわけでもないし、

ストーカーや付きまといをされてる訳でもない。

ちなみに土日は遭遇しないから、普通に土日休み仕事をしてるおじさんなんだろう。

年末年始も遭遇しなかった。

本当は違う電車に乗ればいいんだけど、田舎から電車の本数が少なくて、一本遅らせようと思ったら1時間後とかになる。

できればあまり、遅い電車に乗りたくはない。

から自宅までの道も人通りが少なくて、怖いから。

近くに座られたときは、なるべく移動するようにしてる。

だって意思表示はしておきたくて。

私が一回移動したら、おじさんは付いてこない。

からまぁ、被害っていってもその程度。

でも、本当に気持ち悪くて、毎日嫌になる。

「やめてください」って言えばいいのかな。

でも逆上されたりしたら怖い。

実害が無いから、駅員さんとかに相談しにくい。

家族には相談してるし、これが痴漢とかだったらきっと守ってくれると思う。でも本当に、近くに座ってくるだけだから、どうしたらいいのか分からない。

あと何ヶ月かしたら、辞令が出るかもしれない。

そしたら、もう我慢しなくて済むんだろうけど、

そしたらあのおじさんは、別の相手を探すのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん