2020-01-06

新年初ゾゾゾっとしたこと

控えめに言って死にたいことが起こりました。

増田的には正月といえば磯辺餅なので、ドンキで徳用のお餅を4袋買って1/1から昨日に至るまで、磯辺餅の調理法でずっとお餅を食べ続けてきました。

いつものように今日お餅を3つ焼いて、醤油をかけて美味しく頂いていたのですが、ふと醤油刺しを覗くとなんか黒く小さなものが浮いているのを確認できました。初めは醤油の成分が凝固したものかなあ…大分古い醤油だしな🤔

と思っていたのですが、その黒いものに光にキラキラと反射している透明な楕円形の透明なものが2枚付いていたので、んんっ?おかしいっ??いくら醤油の成分が凝固しても、んなもんでてこないよなぁ??と思い

も一回よくよく見てみるとショウジョウバエでした。

今思えば、やたら増田の部屋にハエが沸いていたし、磯辺餅を食べたあとの増田にやたらと付き纏ってきていたのです。醤油発酵物ですからハエ醤油匂いを好んでいたと考えると、醤油挿しにダイブしてたことに辻褄が合うのです。

1/1からずっと虫入りの醤油磯辺餅を食べてきたと思うと体がムズムズして仕方がなく、吐き気も催してきました。やたら最近腹を壊すのもきっとそのせいなのでしょうか。

増田が今1番憂慮していることは、増田の体にハエのウジが湧いてきたり、それが元で病気になったりしないかということです。

ちょっと前には、トースターにこびりついた餅が加熱のしすぎで燃えて危うくボヤ騒ぎになるし

増田は今年は厄年かもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん