2020-01-06

意味が分かると怖い話

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。

1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまたことだ。

遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。

なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。

2つ目の方が重大だった。会社で使う携帯を忘れてしまたことだ。

どうやら俺は忘れっぽい部分があるらしい。

おそらく朝トイレに入った時にメールうってそのまま置きっぱなしにしたのだろう。

俺は営業マンから携帯を使えないのは痛い。上司にこっぴどく怒られたよ。

もうこんな失敗は2度としたくないね・・。

そしてさっき人生最大の不運が訪れたんだ。

鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。

やられたよ。空き巣だ。窓は開いてなかったし玄関から入ったんだろう。全くついてない。

しかし盗られたものがなかったことは不幸中の幸いだな。荒らすだけ荒らして帰っていきやがったw

おっといけない。携帯しまうのを忘れていたよ。

また明日携帯を忘れたらクビになっちまう

早めにカバンしまっとかないとな。お前らも空き巣には気をつけろよwww

どこが怖いんだ?

  • なんで鍵かけるの忘れたのに鍵がかかってるんだよ

  • カギ締め忘れたのに鍵開けてるってどういうことなん? ってことちゃうん。

  • 鍵を開けて家に入ったら部屋がめちゃくちゃに荒らされていたんだよ。 「空き巣」は合鍵を持っている人間

    • 鍵をかけ忘れたから空き巣が入ったんだろ?

    • 犯人がまだ中にいる可能性もあるか

      • ああ多分わかった トイレしかないワンルームで、中から鍵がかかっているということは、犯人がまだトイレに潜んでいる可能性がある 「携帯しまわないと」はトイレに向かって犯人と待...

        • トイレに携帯があったのに、なぜ携帯を持ってるんだ?

          • 携帯持ってないよ この文章のあとトイレで回収する予定なんだよ

            • おっといけない。携帯をしまうのを忘れていたよ。 また明日も携帯を忘れたらクビになっちまうw 早めにカバンにしまっとかないとな。お前らも空き巣には気をつけろよwww 持っ...

              • 「しまうのを忘れていた」ということは、手には持ってるはずだろ、とでも言いたいの?

                • この内容は 「お前らも気をつけろよ」ってわざわざメモしてるわけでもないし うーん、パソコンで書いたとか? 携帯で書いたとなればまだわかるけど。

  • 「携帯なんで持ってんだよ」って思ったら そらそうか。後の話だもんな。

  • 多分元増田は、「俺」は空き巣被害者のことではなく空き巣加害者だと気づいて 怖がってもらう文章を書きたかったんだと思う

    • 違う違う この後トイレに向かった元増田は潜んでいた犯人と出くわして殺されるんだよ 最後の書き込みがこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん