2020-01-05

SEプログラマ職で、今必須なのに要らなくなるスキルってなんだろう

社内の事務しかやってない課長職はもう既に要らん

客の引き合いがあってからはじめて客と話して、普段は置物の課長職もいらん

から受けた仕様を噛み砕くでもなく丸投げ、しかも元の情報そいつ経由したせいで落ちてるリーダー職も要らん

メール転送係も要らん

Excelの線表の更新だけやってるやつも要らん

中間取りまとめが不要だとは言わんが、そいつ仲介しかせずコントロールできないのなら省けば1人分の工数が浮く

ましてや仲介することで情報が落ちるなら弊害しかない

分担させてその後は開発者責任、なんていうのはコントロールできない似非リーダーなので省いて問題ない

  • 意識する必要がなくなるなる(プライオリティーが低くなる)はあっても 不要になることは基本的に無いわな

  • 表現がおかしい、客の仕様を噛み砕いて投げるって下請けはガキで無能だからっていういみで、ひどい差別用語になるぞ噛み砕くの使い方が違う。 離乳食のイメージでうちの下請けは離...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん