2019-12-30

私は会社評価が低い、ずっと平均点から以下だ

頭は器用だと思うが、なんせひどいコミュ障なので下っ端仕事しかしていない

仕事への意欲や興味はあり頑張ってもいたが

さすがに一回り、もっとの子が先に昇格していくのは辛い

そんな状況が長年続いたので、もう仕事希望は持たないようにしようと考えていた

そんなわけで給与明細もろくに見ていなかった、どうせ評価低いのだから

だが年末給与明細システムで昨年分の明細削除になるため、明細ファイルダウンロードしなくてはと先程まとめてダウンロードした

…あれ、多い?

自分記憶していた額よりも記載されている給与は多かった

評価こそ低いものの、毎年のベースアップがあり、少しずつだけど給料も上がっていたようだ

もちろん、自分より上の役職の同期はもっともらっているだろうし、一回り下の後輩上司役職手当で自分を上回っているんだろう

けどそれでも、私のどん底自己評価は少し改善した

そもそも最後給与明細見たのが何年前だっただろうか

ちょっと報われた気分だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん