2019-12-28

眠れない夜がたまに来る話

妹がうつ状態である

おそらく何処かで自殺未遂のようなことをしているのだろうと思う。

それを止めたことがあるから場所はたぶん知っている。その時の強烈な緊張感は一生忘れないだろう。

私も精神的に安定していないが、常人の部類だと思う。死にたいとまでは思わない。

彼女は、夜な夜な出かけては、このようなことを繰り返す。その度に私は彼女Twitterアカウントを見たり、ブログ監視することに集中してしまう。

彼女はそれを知らないはずだ。

こちらは眠れない日が続いてしまう。まだ帰ってこないもう夜の3時だ。明日は8時に家を出て仕事なのに眠れない。

正直に言って、こちらが先に疲れてしまう。いや、本当に疲れているのは妹なのかもしれない。

しかし、私も全能ではないので気になることがあれば眠れない。母はなぜ眠れるのだろうか?

死んでいるかもしれない家族がいるとなると気になるのは当たり前だ。しかし、それにも疲れてきた。今までは全て帰ってきているから。

でも万が一がある。

そろそろ、この緊張感に近い不安を取り払ってゆっくり寝たい。

いっそ自分が家を出ていけば、心配する必要もないのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん