2019-12-22

M-1の敗者復活戦がやっていたので観た。老害化を実感した。

M-1の敗者復活戦がやっていたので観た。

正直全然面白くなかった。

くだらないし、粗野で、下品で、ギャーギャーうるさく怒鳴り散らしたり、バカみたいなことをバカのふりしてやってるだけの学芸会に見えた。

笑わせようと必死になってるものの、狙いがあからますぎて逆に引く。芸人というが、その芸が未熟すぎる。もっときちんと話術を磨けと率直に思った。

家族と一緒に観ていたが

「くだらないもの見るんじゃない、うるさいかチャンネル変えよう」と喉元まで出かかった。

そして悟った。

ああこの感覚か。

昭和の糞親父がチャンネル勝手に取り上げて、「こんなくだらない番組見てると馬鹿になる。観るな」

という感情理解できた。

これだったのか。

自分は30代になって知らないうちにじじいになっていたのだ。

歳をとるというのはこういうことなのか。不覚にも老害化していた。

自分もそのうち、子供の見ているアニメ漫画を「こんなものくだらない」と取り上げるダメおやじになってしまうのか。

そう思うと心底ぞっとした。

  • まだテレビとか見てんのw

  • 基本的にテレビは中高年向けのメディアだから 単につまらないだけだろう 何も心配しなくていい

    • 他人の見てるものをつまらないから見るな、と言ってしまうところが怖いって話なんですよね。

    • 他人の見てるものをつまらないから見るな、と言ってしまうところが怖いって話なんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん