2019-12-19

電話で人によって口調をガラっと変える奴

会社営業の何人かがよくスピーカーフォンで通話するからよく解るんだけど、

人によって態度を豹変させる奴は本当に多い。

私には高圧的な態度だったおっさん営業にはペコペコなんて事は日常的にある。

ムカつくって怒り心頭の同僚も居るけど、個人的には結構どうでもいい。

こっちもそれなりの態度で対応するだけだし。適宜共有するし。何より仕事だし。

でも、これだけはどうなのって思うのは、佐藤さん居る?(仮名、凄く横柄な口調、たまに失礼な言葉オマケ付)って聞かれて

私ですって言った途端に丁寧で腰の低い人に豹変する人が居る。

それは逆効果じゃないのか。

もうこういう人間ですって設定で通した方がいい。普通に態度悪い奴より印象が悪い。

全然イメージ回復出来ないか無駄だと思う。

あと悲しいのは、最初常識的対応をしていた人が、段々横柄になっていってしまっている事に気付いた時。

大体そういう会社って他の人もそういう感じだから、そうしないと馴染めないんだろうなあと思う。

世知辛いわ。

  • きつい態度もできるんだぞとけん制しているんだろ 実際ビビって恐れているから割れ奇襲に成功セリじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん