2019-12-17

新幹線の真ん中の席に荷物を置く行為

自由席で3人がけの席で両端が埋まった時、高確率で真ん中の席に荷物を置かれる。

東海道新幹線のぞみ)の場合東京発で新横浜を過ぎると名古屋まで人は乗らないから確かに乗車妨害にはならない。

では、真ん中の席は先に荷物を置いた人のものなのか?

例えば真ん中の席に荷物を置かれた時、もう1人が自分荷物を置いたらどうなるのだろう。

真ん中の席を自由に使ってもいいのなら問題ないはず。

荷物を置かれたところに、食べた後のお弁当ゴミなんかも置いていいはず。

でも、そんなことしたらトラブルになるし、先においた方は自分占有したはずなのに後から侵食されて不快だろう。

みんなどう思う?

真ん中の席が空いてるから荷物を置いたら、もう1人の人もそこに荷物ゴミを置いてきたら?

やっぱり不快だし、相手が弱そうならキレるよね?

  • >相手が弱そうならキレるよね? 嗤うわwww 地が出たなチンピラwww

  • 自由席でも手回り品の検札してたっけ?

  • 俺は、その真ん中の席の、こっち側半分は俺のものだと思ってる だから、こっち半分エリアに荷物を置き、そして真ん中を挟んで隣のやつに、「そっち半分エリアはお前が使っていいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん