2019-12-15

大きな罪を犯した人であるほど、簡単反省することはない。その一方で、自分被害者だ、かわいそうな人間だと思っている。

向き合って、本当にそうなのか、被害者家族がどんな思いをしているかと話し続ける。そうすることで苦しみ、葛藤が始まり、変わっていく人もいる。それこそが償いだと思うし、理解するまで生きてほしいと思って支援に関わっている」。

https://news.livedoor.com/article/detail/17524788/

刑罰とか生活で脅して意見を強引に忖度で言わせてるだけだろう浅原や金正日となにも違わない

忖度して従わないと明らかに損をする危害不利益を示されて従ってるだけの状態のどこが理解なんだよ

思い上がりなのか本気で勘違いしてるのか不明だけど犯罪会社向けのカウンセラー職は廃止したほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん