2019-12-15

年収千万を超えたけど

これでいいんだろうかという思いが止まらない

俺は客や上司、先輩に取り入ることが人より少しうまかっただけ。営業という仕事柄、その辺が有利に働いたのかもしれないが、たいしたスキルでもないし人に誇れるものでもない

思えば年収を上げることだけ考えてここ数年を過ごしてきた

千万は一つの大台として捉えていたので達成感はあったけど、それをきっかけにじゃあ次の目標はなんだろう、このまま人に取り入ることばかり考える生活を続けるのかと考えると、力が抜けてしまう。やる気が出ない

から酒を飲んでしまった。人は何のために働くのだろう?何が幸福をもたらしてくれるのだろう?

  • 燃え尽きか? 金あるんだし別の趣味でも探せばいいんじゃないか

    • なんだろうな 趣味もいいよな。いいけど、労働から離れられるほど稼いでないし、そうするとやはり一日の大半を費やす仕事を変えないといけない気がするんだよな

  • うんち

  • おまえいつも年収1千万超えてんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん