2019-12-15

体型を改善することについて

176/55の細身なので、太って筋トレしてそこそこマッチョな体になってみようかと。

ついでに筋トレ趣味になればそれはそれで健康的でよいな、と。

けど、活動するにあたって問題がいくつかある。勝手問題だと思い込んでるだけだが。

ジムは高い。水泳は好きだから通ったこともあるが数ヶ月でやめた。しんどいし。仕事帰って泳ぐのむり。

ジムは見られてる感があってとっつきにくい。恥ずかしい。

普段から好き放題食ってるつもりだが、太らない。筋トレしても細いままで成果が感じられにくそう。

高校までずっと運動部だったが体型が変わらずアラサーになった。太ることが可能なのか不明

言い訳ばかりしていては良くないのだが、結果が出るとも思えないのでモチベを保てないと思い込んでいる。

やってみて考えるにも初期投資で躊躇する。

プロテイン食生活運動をこうやれ!みたいなレシピ、まとまってあるのあるのでしょうか。

Switch運動するやつでもやり始めたら変わるかな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん