2019-12-13

大学生の時にもっと気楽に生きられたなら

仕事上付き合いのある人が引っ越したというので住所を聞いたら、俺が学生時代に住んでいたすぐ近くだった。

なんとなくストリートビューで見返してみるが、なんてことな千葉田舎町なんだよな。駅だけは綺麗になってたわ。

学生時代鬱病醜形恐怖にかかり暗黒だった。

引きこもり続けて3留して中退した。

せっかくの一人暮らしだったのに、勝手気ままに生きることすらできなかった。

親には大変な迷惑をかけた。

今はめっちゃ適当に生きてるけど、あの時にこのぐらい身勝手に生きられたならどれだけ幸せだっただろうか。

あの時は他人からどう見られてるかしか気にすることができなかったなぁ。

正直、今の若者SNS中毒っぷりとかを馬鹿にしているが、自分もたいして変わらなかったな。

おっさんになるのも悪くないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん