2019-12-12

ビースターズ世界観感想

肉食が虐げられている社会と言うのを見たら不思議になる。

かに肉食は禁忌だけど、虐げられているかな。

肉食はたまに草食の肉を食べないと頭が変になる。

たまに草食は肉食に食い殺される。

草食の死体葬儀屋病院横流しして裏市で食料品として売買され、大人になると大半の肉食が食べている、草食も暗黙の了解で知っている。

さらに闇の世界では草食は生き餌として飼育もされる。

草食から肉食へはかなりの譲歩がされている。

仮に今の世の中に人食い鬼が人口の半分居ると仮定して、たまに人間が食い殺されたらもっと恐怖してしまいそうだし、自分達の親族を食ってるかもしれない奴らと普通に接する事はできない。

  • なんとなくだが、ビースターズは男女差別を下敷きにしてる気がする

    • それは無いと思う。 社会的強者に草食は普通に多いし。 メインキャラも肉食のレゴシジュノ草食のルイハル 綺麗に男女一人ずつ。

      • いやそういう話をしてるんじゃないんだが…… 男の役割を肉食に持たせて女の役割を草食に持たせているだけで単純な動物たちの性別は関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん