2019-12-12

「嘘つき」と「無能」のどちらがいいか

自民党野党を比べるときの悩みどころってつまりは「嘘つき」か「無能」のどちらかを選ぶかってジレンマなのよね。

本音はどっちも嫌なんだけど、絶対にどっちかを選ばないといけない。

から戦略的に考えると、次の選挙では安倍総理が辞任せざるを得ない程度に野党を勝たせて、自民党内に次の総裁を選んでもらうのが最適なんだけど、次の有力候補の石破氏はどうみても消費税増税推進派&地方復興という名のモノとで地方ばら撒きしたい感がアリアリ無能なのでどうころんでも地獄

やっぱ日本が一度底辺まで墜ちないと何も変わらないっぽいし、そうなると俺ら一般市民社会全体よりも自分家族けが生き残ることに最適化されるので、ますます比較的余裕がある人が貧困層を切り捨てていくんだよね。

まり日本はどのみち積んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん