2019-12-10

情報発信は難しいだろが

とりとめもないだから聞き流してくれ

仕事上司インターネットなどで「情報はまとめて公開しておいたほうが誰かの役に立つから良いよ」「ブログでも作って情報発信を毎日でもしたほうが良いよ」的なことをよく言われている。

自分もよくわからないことをググったら、情報が見つかって事なきを得ることがほぼ毎日あって、これも誰かが公開してくれたおかげだなと思って感謝している。

だけど、どんなことでもその物事のことをよく知らないことを適当にまとめていることだってあるわけだ。

例えば自分が書いたもの検索を汚していく一端を担う可能だってでてくるわけじゃん。信頼できない記事を書くヒューマンだと思われるのは嫌だ。

さらに言えば、そもそも一人の人が毎日何か意味のあることを書くことなんてできるものなの?

今俺はこうやって増田に書いているけども、これだって1~2ヶ月に1回のことだ。

自分文章力便所の落書きと同レベルな読みにくいものだと自覚している。

そんな中やったところで意味なんてあるのか?俺はすでに文章の締めを見失っているぞ?どうするんだこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん