2019-12-09

推し車両引退することで鉄ヲタを辞める話

始めに、辞め『る』なのは、まだ推し車両引退していないかである

しかし、近々引退すると言われているし、私もその覚悟は出来てるのでこのタイミングで書こうと思う。

鉄ヲタになったのは、推し車両きっかけだった。

通学の時にお世話になった車両

その車両のおかげで、鉄ヲタとなり、鉄道仲間が出来た。

コスプレもしていた私はカメラマンと話す話題の一つにもなっていた。

しかし、その熱は徐々に冷めてきた。

推し車両が通学の時に来なくなった(運用変更)、電車内でマナーの悪い鉄ヲタが大きな要因であった。

冷めてきている私の鉄道への熱に対して、私の周囲、コスプレで知り合ったカメラマン鉄道へ熱くなっていた。

コスプレイベントも度々顔を出していたが、会う度に鉄道の話はしてくる。

コスプレの話をしたいのに、会った時の会話の7割が鉄道であった。

そういったこともあり、私の中では鉄道は好きなのに鉄ヲタが嫌になってきた。

近々、推し車両引退するというのを聞いた私は鉄ヲタを辞めれると思った。

辞めるチャンスと思った。

ここ最近では落ち着いていられるような感じもした。

まだこのダイアリーを書いている地点では鉄ヲタである

しかし、引退したら鉄ヲタは辞めるつもりである

ただ、鉄ヲタを辞めても、鉄道が好きという気持ちは変わらないであろう。

鉄ヲタを辞めたら、自分のペースで、自分だけで鉄道を愛するであろう。

推し車両感謝している。

ありがとう推し車両のことはずっと好きでいて嬉しかった。

最後まで推し車両は愛している。

  • 700系とか言う新幹線がなくなったんだっけ まぁいいじゃん 新しいのを好きになればさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん