2019-12-03

ドラレコに敗北した男と遭遇する

ワシのバイクにはドラレコが搭載されておる。

いつものように小学校付近道路制限速度30キロ走行しておった時の話じゃ。

ここの道路小学生がよく飛び出してくるので、とても危ない。付近住民もそれを知っているので無理な速度は出さないのじゃ。

危険予測をしながら走行していると、後ろからレクサス煽り運転をしてきたのじゃ。

ワシは煽り運転にも動じず、制限速度で走り続けたのじゃよ。

すると、ワシにしびれを切らしたレクサス接触スレスレまで接近した煽りをしてきたのじゃ。

そんな煽りにもやはり動じず、ある十字路にさしかかった所で横からパトカーが現れたのじゃ。

レクサスはそれに気づかず煽り運転を続けたのじゃが、パトカーレクサスを見逃さなかったのじゃよ。

パトカーに呼び止められたレクサス。ワシも呼び止められたようじゃったので戻っていった所、警官に「煽り運転されてましたよね?」と聞かれたのじゃ。

ワシが答えるよりも早くレクサス運転者は「やってないよ」と弁明を繰り返したのじゃが、煽り運転されていた事とドラレコに一部始終記録してあることを伝えたのじゃ。

そして目の前で動画警官に見せた所でレクサス運転者が「ちんたら走ってるのが悪い」と言い始めたのじゃ。

ワシは「あの道路小学生が飛び出してきたりする危険道路だし、制限速度は30キロ」と説明したのじゃ。

警官も飛び出しの件で巡回していたそうな。

かくして、レクサスに乗っていた煽り運転者は御用となったのじゃ。

ワシはドラレコを搭載する事は大事なことじゃと、今回の件で再認識した。何かがあっても遅いのじゃよ。

皆もドラレコをつけておくのじゃよ?ワシと約束じゃ。

  • おれもつけてるけど(車)、あおり運転対策なら後ろ向きにつけるべきだよな

  • 煽ってくる奴ってハンドル握ったら人が変わるとかじゃなくて、警察に止められてもキチガイなのか 普段どうやって生きてるんや

  • じーちゃん、相手のことも考えてあげて 相手も実は80才を超えていて、予約してるフレンチに遅れそうで急ぐあまり煽ってしまったのかもしれない

  • ドラスレよりはドラクエなのかなあ

  • 日本むかしばなしかね

  • ドラレコ付けたら煽り運転してたのがバレてしまうじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん