2019-11-30

寒くなると悲しくなる

雪が降って外は真っ白。

冬は憂鬱だ。

寒いだけで楽しい事もない。

ただただ長くて金ばかり出て行くが自分は出ていけない3ヶ月。

気分が落ちるとネガティブ情報を見てしまう。

例えば、知人の役職

全く関係ない業種だが「マネージャー」って言うひびきがとても羨ましく感じる。

自分と同い年なのに役職が付いているとことに人に認められてるんだなと感じてしまう。

自分マネージャーになれる器ではない。

前の会社でも、新卒マネージャーの下で働いたっけな。

転職してきた冴えないおっさんより、若くて頭も回る有望な人を頭に置きたいよね。

まあ、その経験があるから年齢に対する耐性がついたのは良かったとは思う…ようにしている。

今は独立して独りで仕事している。

考えてみれば、前の会社ディレクターのように指示をする側の仕事をさせてもらえるように話をつけたけど、

人が少なくてプレイヤー仕事を求められる事に嫌気がさしたってのもある。

独立後はプレイヤーをしている。

自業自得ではあるけど、それが悲しくなる原因かもしれないな。

他人に認めてもらえないなら自分コンテンツを作って役職自分でつければいいと思った。

その準備費用のためとは言え、クライアントを365日考えている事が前と変わらないって気がして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん