2019-11-28

死ぬまで働き続けるのを前提に将来に備えています

いわゆる氷河期世代です。

来年金もらえると思ってないです。

もらえたとしても月に一回牛丼食ったらなくなっちゃう程度だと思ってます

まり、働けなくなって貯金がなくなったら死ぬだけです。

貯金も怪しいです。日本財政破綻してハイパーインフレにでもなればせっかくコツコツためていたもの価値が目減りしてしまうし、それなりに残っていても税金の口実なんて後からいくらでも作れます

信じられるのは自分の頭と体だけです。そんな自分の体でさえ例えば生涯ガンにならないよう自分コントロールするなんて絶対無理です。それでも運動筋トレはやればやるだけその効果は体でわかります

私は毎月1万円払ってジムに通っていますが、自分にとってはそのまま貯金するよりもよっぽど割のいい投資だと思っています

皆さんはどうでしょうか?

死ぬまで働くなんてありえないでしょうか?

  • 単発派遣に入ったが。 60オーバーのおばちゃんだらけ。 まだ行くとこあればいいけどさ。 バブル世代がそれって、俺たちどうなる わけ? 子供もなく年金もなく。 もう政権倒すしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん