2019-11-27

社会人になってから凄い旅行に行きたくなった

学生の頃はそんなに旅行って好きじゃなかった。

しろ出不精でホームシックインドア趣味

さらに軽度のパニック障害過敏性腸症候群というコンボを決めまくり、基本外出自体が好きではなかった。

ましてや、家から遠く離れた土地に行くなどもってのほかである

家族旅行ですらとても憂鬱で、例えばディズニーに行くと言われても面倒と不安気持ちが先行する。

旅行が好きじゃなかったといった。違う、嫌いだった。

……ところが社会人になり、急に物凄く旅に出たくなる時が出てきた。

初めての所に行きたい。いつもと違ったことがしたい。非日常が欲しい。新鮮さが欲しい。

ちょうど前述のパニック障害過敏性腸症候群の症状が結構落ち着いたというのもあって、その気持ちは増すばかりだ。

大人って楽しいけどなんか少しだけ悲しいなと思いながら、今旅行計画を立てている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん