2019-11-13

駅の左側通行はなぜ守られないのか

駅の通路階段左側通行を示すサインがあるのに、ガン無視する人多いよね。

駅ではストレス減らしたいかサイン通り左端に寄って歩くんだけど、左側通行無視して歩いてくる人が避けず、こちらが避けることになるとものすごく腹が立つ。

あと、電車の到着後に通路全部ふさがれるのも腹立つ。邪魔って顔されるけど、邪魔なの広がって歩いて通路ふさぐ貴方たちなんですけど?

階段もさ、わざわざ手すりで真ん中を区切っていても、当たり前の顔で逆走していくよね。

ただ、手すりが必要な老人やけが人とかは、左右で力の入れ方に制限あるだろうから結果的サイン無視して手すりにつかまって歩いていても仕方がないと思っている。

 

ようは、ルール守っている自分が遠慮しなければいけないのが悔しい。

みんなが左側通行守ればストレスだいぶ減るのに、ガン無視する人が理解できない。

 

でもいちばん嫌なことは、毎日そんなことでイラつく自分

些末なことでイラつかない人間になりたい。

だってイラつくの自分しんどいだけだし、むなしい。

心穏やかに出勤したいんだ。

  • 俺の言いたいことをだいたい言ってくれた おつかれ

    • 便乗だけど俺も。 そういう場面に出くわすと、その時は腹立たしくて「増田にでも書いて憂さ晴らししよう」って思うんだけど、すぐに忘れちゃうんだよね。 ショッピングモールの...

  • 自分が正義だと確信しているなら直接言えば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん