2019-11-13

中古車屋で働いてる底辺なんだけど

車の契約時に保証会社契約した有償保証を勧めてるんだけど、ほとんどの人が入らない。

中古車っていうとポンコツみたいな車をイメージする人もいるかもしれないけど、普通に数百万の中古車も取り扱っています

んでその数百万円もするような買い物なのに不思議なことにたったの1万程度の保証ですらケチるんだよね。

そして万全の整備をしてから納車はしているんだけど、中にはやっぱり故障が発生する車もあるんだ。

でもしょうがないじゃん。納車する前にエンジン分解したり、ミッション分解したり、それこそ配線全部引き直してどうこうなんてやってるわけじゃないんだから

今の時代新車ですら運が悪いと購入して1ヶ月もたたずにチェックランプが点灯したりするんだよ。物理的な故障を除くと今の車はトラブルを事前に見抜くことは凄く難しいんだよね。

んで酷いと車を購入して半年とか1年たってから「買ったばかりなのに故障したんですけど!!!」なんて怒鳴り込んでくる人が多いんだ。(だから保証勧めたのに・・・

いや、ただの愚痴からオチもなにもないんだけどさ。単純になんで保証に入らないんだろうなって。

数十万円のポンコツみたいな中古車を買ってく人なら金銭的にキツイんだろうなってのは分かるんだけど、割と余裕のありそうないい車を買う人でも保証に入らないのが凄い不思議でね。

からさ、今後の参考にしたいから、みんなの中に中古車を買うけど保証に入らない人がいたら理由を教えてほしいな。

  • 思うに・・・ 俺も何回か中古車買ったけど、保証つけたことないな。困ったこともなかったけど。 1.全面的に中古車屋が信頼できず、自分の目線に頼っている。 ∴保証をつけても、な...

  • 思うに、中古車屋が信頼されてないんだろ。 更には、その保証内容も信頼されてないんじゃないの。 クレームつけてもなんだかんだ言って、消耗品だの保証の範囲外だのって 言われそ...

    • 信用がないから安く買いたたかれてまじめに仕事する気もなくなって結果的にそうなる つまり客が悪い

  • 保障に入る裕福な人は新車を買う 中古車を買う人は余裕があってもそういうのに金を払いたくない人で トラブルが起きたら交渉で何とかしてやる気分の人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん