2019-11-11

日本の子供向け作品を見ていて

日本作品に洋モノレベルポリコレを求めても土台無理、と諦めた

んで妥協点として「女性作家が描いた、メインが男キャラばかりの作品」が比較的マシ、という認識になりつつある

男性作家が描く女は大抵どこか引っ掛かるし(男も引っかかる事が多い)

女性作家であっても女キャラを上手く描くのは難しい(ポリコレ遵守しようとすると日本作品だと不自然なっちゃうんだよな)

だったら女がほとんど出てこない作品の方がマシ、になる

対象年齢が高ければその限りでもないんだけど、子供向けだとあんまりドギツイ設定にも出来ないしね

んで「女性作家が描いた、メインが男キャラばかりの作品」だとどことなBL臭漂ってたり

女に都合良い男が多かったりするんだけど(ある意味それもポリコレ的にはどうか…なんだけど)

それでも男に都合良い女見せられるよりはマシ、と思う

本当は子供にはもっとフラットもの見せたいんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん