2019-11-11

anond:20191111020332

はてなではこういう男女の違いって否定されがちだけど、女性向けでは珍しくない同担拒否男性向けでは殆どなかったりかなり違うよね。

まあ違いがあるかないかというより、「違いが仮にあったとして、それをおまえが勝手事実認定するな」というのは根底にある。「男女の違い」論は9割がた雑すぎるからな。本当はもっと丁寧に、「その違いは社会的ものか?それとも生来的なものか?互いに理解し合うべきなのか?それとも克服すべきなのか?」まで含めて議論すべきだと思うんだけどね。

男性向けでも処女厨みたいなのがいるから暴れる連中はいるはずだけど周囲の対処方法が違う感じ。

これはそれなりに納得感ある。

実際暴れる連中はいるよ。そこは言い切っていい。男にも、女にも、オタクにも、非オタクにも、それはどこにでもいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん