2019-11-10

1歳半の育児中だけど限界を感じる

子供1歳半。夫は平日は帰宅が遅く戦力外、土日も時々出勤あり。土日休みの日は家事子供相手もしてくれてありがたいけど、それでも最近限界…と思うことが多い。

子供が成長してきたからか自己主張が激しくなって、やりたくないことは全力拒否自転車に乗りたくない、オムツを変えたくない、ごはんを食べたくない…。嫌なことがあるとかんしゃくも。

いつも仕事から帰って保育園にお迎えに行って、夕食を作って食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけ。正直、毎日エネルギー切れでぎりぎりでやってる。夕食もゆっくり作れなくて、ここに書いたら引かれそうなほど簡単ものだけ。

今日は夫が休日出勤ワンオペ疲れた明日からワンオペの一週間と思うと限界を感じる。

  • 今の社会環境だと核家族における共働き子育ての限界が見えるなぁ。自分は結婚決まったけど近い将来同じ事できる気がしなくて頭の下がる思いだ。休めるときにゆっくり英気を養って...

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん