2019-11-05

ジャンプ男の子向けだから女の子のお便りは無視するらしいけど

今の時代に『男の子活躍する話』はあっても『男の子向けの話』はない。

少年”向け作品女性関連の話題はまずここから始めるべきだ。当然逆もしかりなので、少女向け作品男性の話にもなる。今後の話は全て男と女を逆にして読んでもらって構わない。

お便りは内容で判別されるべきで、送り主の性別判別されるべきではない。女性のお便りだから意見無視するというのは前時代的な差別だ。誰が送ったお便りだろうと、テーマと違う希望なら無視されるし、テーマに沿う希望ならひょっとしたら聞き入れられるかもしれない。

“お色気シーン”も少年漫画と女でよく問題にされるけど、これはなんか色々問題が細分化されるのでてきとうに言及しづらい。でもかつて『男の子向け』だった現在子供向け』の作品ポルノシーンはどうよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん