2019-11-03

漫画の影響

 

このツイートについて言えば、言及されてる漫画は読んだことないけど、女性キャラバストの大きさを質問しているモブ男性囚人だ。

https://twitter.com/rtyuiotyuijn/status/1110111730049245184

普通囚人はガラの悪く、本能に忠実で、粗暴で、社会性が雑、というイメージを作り出す上で、効果的なコマであるだろう。

男子読者としては、その囚人みたいに女性に直接エロい質問をしてみたい、という性的な憧れを抱いたとしても、「彼は囚人になるほどの悪で、質問が恥だと思わないか質問ができるわけであり、自分にはできない」と無意識帰着するのが一般的だ。

一方で、もともと悪や不良の読者だったり、悪を悪だと認識できない障害の読者もいるわけで、意識の強化がされるのはそういう人たちである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん