2019-10-31

自分の中の正義マンを黙らせる方法

俺はもうだめだ、正義感他人押し付けたくて仕方がない

具体的には隣で毎日居眠りしている新人を叩き起こしたくて仕方がない

仕事中の居眠りが悪だとは言わない、むしろ辛いときは寝て効率よく働こう、くらいの職場環境理想だと思っている

そのためにはこの若造を怒るのは得策ではないとわかっている

が、午前も午後も寝ている姿を毎日毎日隣で見せつけられるとイライラしてくる

ついでに言えば業務時間中は居眠りしているのに無駄残業しているのも気に食わないが

うちはみなし残業からその範囲内で居残る分にはルール上なんの問題もない、これも叱ったら俺の中の正義の押しつけになるからできない

だめだイライラして集中できない、増田とか書くくらい集中できない

新人が来てから俺の作業効率はだだ下がりだ畜生

他人に無関心になるにはどうすればいい

  • みなし残業だからその範囲内で居残る分にはルール上なんの問題もない、 月の残業時間・3か月の残業時間リミットが36協定に引っかかったら 労基署・保険医案件ですよ~

  • お前も居眠りすればいいじゃん 自分もしていることは叩きづらいだろ

    • 居眠りしたいけど、俺は俺にしかできない仕事が多くて寝てる暇ないんだよ だからこちらに気を使わずぐーすか寝れる新人に対する嫉妬もイライラにあるとは思う、さっき正義ヅラして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん